Q & A

よくあるご質問

HOME

Q & A

脱毛Q&A

Product
Product

Q1

どんな脱毛方法ですか?

A

光は黒いものに吸収されるという特性があり、それを上手に利用したのが光脱毛です。毛を生成している毛根部分に脱毛に適した波長の光を当てて脱毛を促していく方法です。

Q2

光脱毛が初めてで
不安なのですが、、、

A

ご安心下さいませ。当店の光脱毛に使用する機械は国内でも希少な適合証明書を発行された純国産機械でございます。光脱毛は一般的にレーザー脱毛(光よりももっと強いレーザー光で毛穴を破壊する方法)やニードル脱毛(毛穴に針を刺して電気を流す脱毛方法)とは異なり、肌全体の安全性を確保しつつ、一度に広範囲の箇所の脱毛が可能な脱毛方法として認知されております。当店が使用している機械は安全なだけでなく日本製ならではの結果力と安全性を両立しているため、安全を考慮し過ぎて結果が出ない外国産や、結果だけを重視し過ぎて火傷のトラブルを起こす外国産とはパフォーマンス内容が全く違います。他店に通われていらっしゃる方はお店の脱毛機に適合証明シールが貼られているか是非確認してみて下さい。

Q3

なぜ光脱毛をする前に毛を剃るのですか?

A

肌表面より外側に生えている毛に光が吸収されてしまうと本来光を届けたい毛根部分に光が届かずに脱毛アプローチが出来なくなり、光を当てる意味がなくなってしまうからです。また、肌表面に毛が残ったまま光を当ててしまうと肌表面の毛の黒色に熱が伝わり、皮ふが軽火傷をしてしまう可能性が出てきてしまうからです。

Q4

光脱毛を他店で通っていたのですが結果がでなくて不安、、、

A

当店が使用している機械はエステティシャンからの評価も高く、一般のお客様にもご好評を頂いております。他店で脱毛を行っており結果がイマイチだったお客様が当機械導入店に駆け込んでおられます。また、キレイに結果を出すためには機械だけではなくスタッフの技術やおもてなしの心が無いと叶いません。見えない箇所はなんだか適当にされている気がする、当て終わった後なのに剃り残しが多いように感じる、などスタッフの施術内容によってどんなにいい機械を使用しても結果が出せない事が多くあります。おもてなしの館・ジャンティーシャトーでは最高クラスの機械を使用し、最高クラスの技術、おもてなしの心で精一杯お客様にお応えする事に尽力させて頂いております。ご不安な事はお気軽にご連絡下さいませ。

Q5

肌が弱いのですが、脱毛は可能ですか?

A

お肌が弱い方だからこそ光脱毛がオススメです。自己処理はほとんどの場合お肌を傷つけてしまいます。また、レーザー脱毛やニードル脱毛では痛みも強く肌への負担も光脱毛と比べると大変大きくなります。自己処理の詳細については「脱毛のしくみ」のページに詳細が記載してございますのでよろしければご参照下さいませ。 ※皮膚疾患や感染症、アレルギー等がある場合には光脱毛が出来ない場合がございますのでご不明な点等ございましたら一度当店にご連絡お願いいたします。よろしくお願いいたします。

料金Q&A

Product
Product

Q1

追加料金やしつこい勧誘は
されるのでしょうか?

A

いいえ。ございません。 お客様が求めていないサービスを無理に勧誘することは一切ございません。お客様が求めて下さっているメニューで一番お安くご案内できるプランをお客様の為に一緒に見つけていくのが当店の理想でございます。

Q2

支払方法には
どんな種類がありますか?

A

当店でのお支払方法は現金払い(都度払い・一括払い)・クレジットカード払いがございます。脱毛メニューは1回~3・6・12回のコース、フェイシャルメニューは1回~4・8回のコースをご用意させて頂いております。トリートメントをしたいと思ったときにすぐできて、満足したからもうやめたいと思ったときに辞めれる都度払いございます。詳細内容やお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。

サロンQ&A

Product
Product

Q1

トラブルがあった場合の
対応はしっかりしているの?

A

ドクターサポートをご用意させて頂いておりますので万が一の時でも提携の医療機関をご紹介させて頂き、アフターフォローがしっかり完了するまで経過を把握させて頂きます。 ※ドクターサポートが無いお店ですと万が一の対応が一切ない場合もございますのでご注意下さいませ。

Q2

せっかく契約したのに、
予約がとれないということは
ありますか?

A

当店は当日18時までに事前予約をして下さった場合には24時まで施術可能とさせて頂いております。例えば主婦のお客様はお昼頃、学生のお客様は夕方頃、会社員のお客様は夕方から深夜までというふうに様々なライフスタイルに合わせてご予約を入れて頂けるようにさせて頂いておりますのでご予約が取りやすくなっております。

Q3

未成年でも大丈夫ですか?

A

親権者の同意が必要になります。親権者の方同伴でご来店いただくか、一度カウンセリングを受けて頂いた際に同意書をお渡しいたしますのでご記入の上後日お持ちくださいませ。

Q4

駐車場はありますか?

A

はい。店舗前に3台と店舗から徒歩約3分の第二駐車場に2台ご用意させて頂いております。また、「助信駅」からも近く徒歩約5分ほどでご来店が可能でございます。

メンズ脱毛

Product
Product

Q1

脱毛が完了したらずっと毛が生えてきませんか?

A

ほとんど生えてきませんが脱毛をしたとしても、ホルモンバランスによって左右されるものですので、まったく生えてこないということはありません。

レディース脱毛

Product
Product

Q1

お手入れ中は、どのような体勢になりますか?

A

お手入れ箇所により体勢は異なります。基本的にはベッドに横になっていただき、仰向けまたはうつ伏せの状態でお手入れさせていただきます。

フェイシャル/ボディ/アイ/
​​​​​​​セルフホワイトニング

Product
Product

Q1

エステ当日はお化粧をして行ってもいいですか?

A

もちろん大丈夫です。
ただし、クレンジングの作業にあまりにも時間がかかりすぎてしまう場合は、予約時間の都合上、他の部分を短縮せざるを得ない可能性がございます。

ページトップ