一年で一番老ける秋の肌☆

  • GENTIL CHATEAU
  • GENTIL CHATEAU
ご予約・お問い合わせはコチラ
  1. 浜松の脱毛サロン ジャンティーシャトーTOP >
  2. 一年で一番老ける秋の肌☆

一年で一番老ける秋の肌☆

こんにちは(^^)

9月は、夏がずっと続いていたように、暑さが続きましたね(^^)/

いよいよ10月に入りましたね☆

いよいよ秋到来...☆

な予感がしますね(^^)

実は秋は「1年で一番老ける」と言われております(>_<)

◎シミの原因

理由としましては、夏の強い紫外線によるダメージが表面化する事が原因と言われています。

健康的な肌のターンオーバーは28日。

そのため、夏の強い紫外線により肌内部に蓄積した、過剰なメラニンが表面化して、シミがでてくるのは秋です。

◎くすみの原因

過剰なメラニン&乾燥毛穴・たるみ毛穴!

過剰なメラニンが表面化してくすみになるのはシミの前兆。また、秋の乾燥によりハリを失って、乾燥毛穴やたるみ毛穴が目立つようになります。

そうすると、肌の凸凹の影ができ、くすみとなります。

◎しわの原因

夏から秋への温度、湿度のw変化による乾燥。

秋は湿度も温度も低下し、肌が乾燥しやすい環境に。気温が下がると血流が悪くなり、栄養が肌に届きにくくなることで乾燥を招きます。更に、皮膚温が下がると化粧水や美容液の浸透も悪くなるので、知らぬ間に乾燥からシワを招きます。

☆老けない為のポイント☆

  • 夏が終わったからと油断せずに、秋こそホワイトニング効果のある化粧品を使用して、紫外線のアフターケアを続けましょう!

2.ターンオーバーターンオーバー(肌の生まれ変わり)を整えて、肌内部の過剰に残ったメラニンを

残さず排出しましょう!

  • ローションパックやマスクのスペシャルケアをプラスして、たっぷり保湿しましょう!

ジャンティーシャトーでも浜松では希少なフェイシャルメニューを行っております☆

是非老け肌対策に、お手入れしてみてはいかかでしょうか(*^-^*)

  

浜松市の脱毛サロン ジャンティーシャトー

0120-041-410

〒430-0903 静岡県浜松市中区助信町43-25

【営業時間】
平日 10:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
【定休日】
火曜定休
ご予約・お問い合わせはコチラ